久々に覗いてみた自分のブログ!

とっくに抹消されて居るかと思いきや~
あったあった~残ってた~!

そしたら嬉しくなってネタも無いのに
なんとな~く更新してしまって居るぅ!


どうしても三日坊主!(汗)

よし!決意新たに~明日から頑張ろう・・・
?????????????????


今、酒飲みながらだから~
気持ちがデッカクなっちゃっていま~~~す!!!(笑)





11月22日。。。。。
みなさんご存知の通り今日は「いい夫婦」の日です!
そして~
あまり知られていませんが明日は23日で
「いい夫妻」の日だそうです

夫婦でも夫妻でもどっちでもいいのですが~
わたし的には「いい」って何だ???って感じです!

どんなんが「いい」なの?・・・・・

ま、どうでもいいっか!

ちなみに・・・
ペットに感謝する日でもあるそうですよ
11(ワンワン)22(ニャンニャン)ですってさ~!

色んな語呂合わせがありますね~!!!







急激に寒くなって来ましたね~
寒くなると途端に布団に潜り込んで来る満丸!
昼間は太陽を求める満丸!

111117_1418~02

111117_1419~02
陽を浴びながら窓にもたれてみたり・・・

111117_1420~02
カーテンの隙間から外を覗いてみたり・・・

111117_1419~01
呼ぶと「何?」って顔でこっちを見たり・・・


これらの写真を引きで見ると~
111117_1356~01
ほ~らね!
こんなに細い陽の光の所でもスッポリはまりに行く!
(テレビの画像なんだか恐くてスンマセン!何だろう?これ!)


兎に角、太陽大好きっ子なんです!!!









最近、改めて年取ったな~って実感する!
あ、犬の事じゃなくて私の事ね!

例えば・・・
お茶を飲むと 「はぁ~っ」
味噌汁を飲むと 「はぁ~っ」
お風呂に入ると 「はぁ~っ」
ホッとするのと同時に、自然に溜息交じりの声が出てしまう!

そして~
学生の頃は歴史なんて大嫌いで
何が何だかサッパリ分からなかったのに
この頃はテレビの歴史物ばかり見ていたり・・・

テレビでそんなのやっていたら「何だよ~つまらないな~」
って間違い無くチャンネル変えていたはずなのに
今は「おっ、やってるやってる!」ってつい見てしまう
城や大仏、そんな物までも見入ってしまうのである!

いまだに歴史上の人物や時代背景など理解は出来ておらず
みんな同じ様な名前だし~誰が何だか分からない!と言うのは
相変らずだが それでも見てしまう自分が居る!


これは・・・・年取ったって事だよ
はぁ~ 本当に年取ったんだな~ って実感実感!

そして年取った人 誰しもが思う事だろうけど
若い頃にもっと勉強しておけば良かった・・・・と!!!
                           がははは~






               

これ・・・見て下さい

CA3J01020001.jpg

えぇ~っと・・・
ちょっと分かりづらいですか?

ならば~もう少しアップを・・・

CA3J01030001.jpg

あれ?ピンぼけで逆に見づらくなっちゃってるかな~?(汗)


口の周りがピンク色になってしまった満丸
気が付いたのが3ヶ月ほど前になるかな~
段々と下唇の下がピンクになって行き・・・段々範囲が広がって行き・・・
あれれ~?何で~?・・・もしや~病気???
不安になり病院に連れて行きました

「色素脱症」と言うのだそうです!
満丸の場合 体質だそうで~これ以上広がらない事を祈るのみ!だそうです
本当に色素脱症と言う病気になると鼻もピンクに、目も色が抜けちゃうんですって!
そうなると治療が必要らしいけど~ 満丸はしばらく様子観察です!
今の所 鼻も目も異常無し!

ただ・・・ちょっとタラコ唇に見えてしまう為~
一部では「長介」って呼ばれちゃってますぅ!

これは~笑い話なのか・・・・・?????
ひど~い!って怒り話なのか・・・?????
飼主としては何やら微妙な感覚なのですが~!!!!!(笑)
















富士丸の鼻・・・キズあり!!!



この写真は山梨の最終戦から戻ってからの「キズあり」写真です

最近、大会に行き帰ってくると~鼻にキズがあるんです

どうもバリの中でワンワン吠えながら興奮して

鼻を押し付けながら柵をかじっているようなんです!

治って来たな~ と思うとまた大会・・・

そして~またズル剥ける!

この繰り返しなんです

困ったもんです・・・このお爺様は!!!

ソフトゲージだと破ってしまうし~

ズル剥け対策。。。。。考えなくては・・・・・ふぅ~!!!








満丸の浮き輪(ベッド)買い換えてあげようと思って居たけど~
安いマットを見つけてしまい・・・
「う~む、下を暖かくしてあげれば良いっかぁ!」って呟きながら
397円で購入!(安っ!!!)

家に帰りマットを写メしていると・・・・

111106_0007~010001


111106_0008~010002



これあたしのだよね?って速攻乗っかって来る満丸!
そ、そ、そうですけど~ まだ何も言ってないのに~
早すぎや~しませんかぁ?







